2013年1月9日の日記

ついさっきこの記事のタイトルを打ち込む際に西暦を2012年とタイプしてしまっていて、慌ててキーを叩いて訂正した。こういう生活をしていると日付や曜日を意識することが随分と減るけれどさすがにどうかと思った。年明けを迎えたことをようやく実感する。みなさんあけましておめでとうございます。

夜中の三時頃に目を覚まして昼頃駅に向かうまでだらだらインターネットをしたりてーきゅうを見たりしていた。
余裕を持って出発しようと持ち物を確認したらリップクリームが見つからなくて一本遅らせる羽目になる。田舎なので電車が一時間に一本しかなく、しくじった感がすごかった。あとリップクリームはコートの内ポケットに入っていた。発見当時菩提樹の下で悟りを開いたブッダのような心境になる。

目的地で下車してからは適当に街中をブラブラして、アニメイトでこの前出た鬼頭莫宏なにかもちがってますかの三巻を買う。それからスーパーに寄ってリッツを一箱買う。ちなみに最後の一袋(リッツは13枚×3袋でそのパッケージが構成されている)をモシャモシャしながらこれを書いてる。
帰り際に駅前のラーメン屋で味噌ラーメンを食べる。このところロクなものを食べていなかったので、「暖かいスープが縮れ麺に絡んで絶妙に調和してるとかこの食い物神か」みたいなことを思いながら黙々と食べた。美味しかったのでまた行こうと思う。漫画本一冊と菓子一箱で終わりそうだった一日に意味を持ち込んでくれた貴重な味噌ラーメン(メシア)だった。

山下達郎のSPACYとMotor City Drum EnsembleのDJ-Kicksを聞きながらダラダラ書いた。了。

(あと、ついでになってしまったけれどなんとなくはてなブログに移行してみた。これで今度こそ本当におわり。)

なにかもちがってますか(1) (アフタヌーンKC)

なにかもちがってますか(1) (アフタヌーンKC)